バカボンの歌をあの歌手が?!

サントリーのCMを聞いて、いったいだれが歌ってるんだろう!?と思った天才バカボンのテーマソング。
みなさんも誰が歌っているんだろうと気になったことはありませんか。

実はあのテーマソング、「クレモンティーヌ」が歌っているんですよ^^
アルコールフリーのビールを飲んでゆったりくつろぐシーンにとてもあった、ボサノバののんびりした曲と歌詞ですよね。

異色のコラボですが、すごくよくあっていて、企画した人は本当にすごいなあと関心してしまいました。
これに限らず、CMで使われる音楽は短時間のうちにとてもインパクトを与えてくれる驚きあるものが多いですよね。
どんなにすばらしい歌詞や曲でも、長くだらだらと歌われたりするといらいらしてしまうものもあるので、CMソングのように数十秒でガツンとインパクトある曲のほうが長く心に残ったりすることも多いですね^^