「SUPER MARKET FANTASY!」

ミスチルの最新(と、いっても発売されたのは結構前)
アルバム「SUPER MARKET FANTASY!」を借りました。

じっくり聞くのなんてかなりひさしぶりですが、
やっぱりミスチルいいですねー。

これまでなかなか車に乗る機会がなかったので、
そうすると、自然と音楽を聞く機会も減ってしまって・・・

最近は仕事で車に乗って移動することが増えたので、
音楽を聴くチャンスが沢山できてきました。

億ションでも買って
いつでもゆっくり音楽を部屋で聞けるような余裕ある暮らしにも憧れますが
忙しい仕事の合間に音楽で癒される生活も、それはそれで
なかなか楽しいものです。

このアルバムの中で印象に残っているのは
映画「私は貝になりたい」に使われていた「花の匂い」という曲です。

映画同様「死と転生」をテーマにしたこの曲は、
悲しい内容ですが、とてもあたたかい詩です。